育児をしていく中で買ってよかったもの3選

結論

育児、家事で楽になった!

 

育児でよかったもの3選

  1. プレイマット
  2. echo
  3. メルシーポッド
プレイマット

プレイマットですが最初は西松屋赤ちゃん本舗で売られている組み合わせ式のプレイマットをつかっていたのですが薄くて安全性、防音性があまりないように感じて買い直したことがあります。今我が家で使っているのは下になります。

【エントリーでP5倍&割引クーポン有】 体操 マット 折りたたみ リングフィット ストレッチ エクササイズ トレーニング 鉄棒 運動 子供 プレイマット ヨガマット スポーツマット 防音 家庭用 大型 連結 240×120×5cm

 

厚さ5cmありしっかりしているので安心です。転んだりしてもあまり痛くないです。子供のお世話をする際よく膝立になるのですがこのマットにしてから膝が痛くなることもなくなりました。3歳児が前転の練習もできますし走り回っても床への振動は抑えられてます。使用感覚としては上質な体操マットです。汚れなどに関しては表面がビニールのような素材なので布で拭えばきれいになるのでお手入れも簡単です。組み合わせのマットに比べると値段は高いですがそれ以上の価値があって長期間使用できるので買ってよかったです。

 

echo

こちらは以前にも紹介しましたが(

育児には 『IoT(アイオーティー)』 の導入がおすすめ! - papa-freedom’s diary

amazonのechoになります。

以前紹介した活用以外だとよく使うのが音楽を流せることです。

「アレクサ、ばななくん体操ながして」

のように話しかけるとamazon musicから子供向けの音楽を流してくれます。

また我が家ではアレクサスキルでピカチュウとお話できるのでよく使ってます。

 

メルシーポッド

電動鼻吸い機になります。最初は親がホースを口にくわえて吸うものを使っていたのですがめちゃくちゃ難しいです。全然取れないですし、暴れるので一人では困難でしたがこれなら1人でもできます。しかも鼻の奥にある取れずらい鼻水も簡単に取れます。

赤ちゃんは自分で鼻水が出せないですし、いつ風邪をひくかもわからないので事前に買っておくのがおすすめです。鼻水が残っていると寝苦しいのか熟睡できないので寝る前にやってあげるのがいいと思います。ちなみにボンジュールはあったほうがいいです、付属のパーツだと奥まで入らないので使いにくいです。今は子供の医療費が無料の地域が多いので鼻水も病院でとればいいのでは?と思いますが病院は待ちますし夜寝る前にやることもできないので買う価値ありです!

【無料配布中!】医師推奨 メルシーポット パーフェクトセット S-504 & ボンジュールプラス & チューブホルダー セット 鼻水吸引器 鼻吸い器 電動鼻吸い器 鼻吸引器 中耳炎 副鼻腔炎 風邪予防 花粉症 赤ちゃん 幼児 子供 ベビー 新生児 出産祝い プレゼント

 

まとめ

echoはコスパ最高です。プレイマットは毎日使うものですし厚手のいいものを使うことをお勧めします。メルシーポッドはいざという時にかなり重宝しますのでセールなどで安い時にでも買っておくといいと思います。